「スカラシップ倶楽部卒業記念パーティー」が開催されました
「スカラシップ倶楽部」の本年度卒業生を祝う卒業記念パーティーが、去る3月7日(土)に甲南大学岡本キャンパスのカフェパンセで開催されました。
スカラシップ倶楽部は、一昨年、さまざまな給付制奨学金を受けている学生たちを組織化し、卒業後も「甲南ファミリー」の一員として社会貢献に寄与してもらおうと、甲南大学と甲南大学同窓会が共同で設立しました。
当日は、本年度のスカラシップ倶楽部卒業生68名、在校生、大学・同窓会関係者等 総勢約110名が出席しました。初めに、吉沢英成甲南学園理事長から『文明は伝えやすいが文化は伝えにくい。平生釟三郎先生・伊藤忠兵衛さん等から引き継がれている「甲南文化」はスカラシップの遺伝子として、現在まで脈々と受け継がれています。これからも受け継いでいってほしい』とのご挨拶があり、続いて香川武一甲南大学同窓会幹事長からは『甲南大学の特徴である卒業生の暖かく強いネットワークを生涯の財産としていただき、「高い志、誇り」を持って頑張って頂きたい』とのご祝辞がありました。
杉村陽学生部長の乾杯・祝辞後、各テーブルに来賓の方が一人ずつ入っての歓談後に、卒業記念品が香川同窓会幹事長から卒業生の代表に手渡されました。長坂悦敬甲南大学学長の閉会のご挨拶でパーティーは盛会の内に終了いたしました。
「スカラシップ倶楽部」のメンバーは、将来甲南大学発展のためのアンバサダー的な役割を果たすと大いに期待されています。卒業生の皆様のこれからのご活躍を願っています。
(事務局・瀧川)