平成26年度新旧会長交替に伴うご挨拶
<会長退任にあたっての感謝と御礼>
坂野伯夫
今回の設立25周年記念総会で、会長の任期満了を迎え退任し、顧問役に就任させて頂きました。皆々様のご協力・ご支援に感謝を申し上げます。
思えば、平成21年7月に西宮CUBEで再発足を果し、それから5年が経ちました。年4回の総会及び例会を開催し、集まり易い場所と日時、楽しい企画を考えながら活動を続けてまいりました。御蔭様で運営の基礎も固まり"たすき"をつなぐ体制が整いました。
今度とも「阪神甲南会」の地域同窓会活動にご理解とご協力を賜りますようにお願いを申し上げます。
<会長就任のご挨拶>
竹田英一
この度阪神甲南会の新会長に就任致しました昭和43年卒業の竹田英一で御座います。
初代会長・執行先生の時代に阪神甲南会に入会し、坂野直前会長のもとで役員の一人として仕えさせて頂いた自分が、まさか会長に就任するとは思いませんでした。固辞致しましたが、坂野会長に説き伏せられお受けすることを決断した次第です。
再発足しました新制・阪神甲南会3代の会長と役員の皆様のご努力でようやくここまでたどり着きました。この火を次期会長に橋渡しするよう努力する所存です。阪神甲南会は、「甲南と言う名のもとに集う卒業生のみならずご家族を含めたすべてを歓迎する」という一貫して流れております。非常にリベラルな集いであります。初代執行会長の設立時の言葉「一党一派に属さずすべてに平等」がいまだ阪神甲南会には流れていると感じています。
甲南らしさを失わないスマートな総会・例会を目指して、役員の皆様とともに運営していきたいと思っております。
会員の皆様のご支援・ご鞭撻をお願い致しましてご挨拶とさせて頂きます。