同窓会事務局
甲窓63号が発行されました
2020.07.02
甲南学園同窓会誌「甲窓」の第63号が発行されました。
同窓生の皆さんのお手元に届いているでしょうか。
今年は、1995年の「阪神・淡路大震災」から25年を迎えたことと、春先からの新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受けて、学園創立者・平生釟三郎先生の遺訓「常に備えよ」をテーマに編集しました。
阪神・淡路大震災時の同窓会活動を紹介する特集「甲窓で振り返る『阪神・淡路大震災と甲南』」では、コロナ禍の活動にも気づきの多い内容になっています。また、甲南学園創立100周年を記念した「甲南ファミリーサマーパーティー」「オール甲南の集い」「甲南ウィンターパーティー」の盛り上がりぶりもフォトアルバムで特集しています。
話題の卒業生を紹介する「甲南人~ニュースな仲間たち」では、昨年のオール甲南の集いで美しいピアノ演奏を披露してくださったピアニストで作曲家の妹尾武さんら4人。大震災を乗り越えて語る半生に惹きつけられます。連載が第10回を迎えた「甲南会に行ってみよう!」は高知甲南会、姫路甲南会にご登場いただきました。
「甲南学園・甲南大学から」には、長坂悦敬・新理事長、中井伊都子・新学長からメッセージをいただきました。母校探訪コーナーは「学園資料展示室」です。
2020年度は、コロナ禍で総会が開催できなくなったため、2019年度の活動報告と2020年度の活動計画などをお知らせする総会の議事を同封するため、甲窓を例年よりも1カ月遅らせて発行しました。改選期を迎えた理事など新役員も、甲窓で紹介しています。
甲窓が、まだお手元に届いていない方は、大学同窓会事務局までお問い合わせください。
(広報部)