同窓会事務局
フィギュアスケート三原舞依さんに同窓会会長賞
甲南大学岡本キャンパスで2023年5月22日、フィギュアスケート界で活躍している甲南大学大学院社会科学研究科経営学専攻修士課程2年、三原舞依さん(23)=体育会フィギュアスケート部=に、昨年12月のフィギュアスケート「グランプリ(GP)ファイナル女子シングル」初制覇など数々の輝かしい功績に対し、甲南大学から「学長特別表彰」、一般社団法人甲南大学同窓会甲南会から「会長賞」が贈られました。
この日午前、岡本キャンパス1号館の応接室で行われた表彰式には、甲南学園から長坂悦敬理事長、片山勉副理事長、中井伊都子学長らが、同窓会からは道満善弘専務理事、冨居雅人常務理事(広報部長)、瀧川俊治事務局長が出席。同窓会会長賞は、会長に代わり道満専務理事から贈られました。
懇談の冒頭、中井学長が「素晴らしい成績を残され、甲南の名を上げていただき、ありがたい。ぜひ学生たちにも、その頑張りについてお話ししただき、勇気を与えてほしい」と述べ、カナダ留学から一時帰国した三原さんは「新しいジャンプを練習する機会もあり、充実しています。今は、できるだけ睡眠をとるよう心掛け、体調管理に気をつけています」と、さらなる活躍へ決意を語りました。
長坂理事長は「長丁場のシーズン途中も、論文を読みながら勉強されていたと聞き、頭が下がります」。同窓会の道満専務理事も「同窓会にもたくさん応援団がいます。素晴らしい活躍に鼻高々です。がんばってください」とエールを送りました。
この日、同窓会からマスコットキャラクター「甲ビー」のぬいぐるみをプレゼントされた三原さんは「かわいい!」とさっそく手に取り、「シールもうれしい。(遠征時の)スーツケースに貼りたいと思います」と笑顔を見せました。大学のマスコットキャラクター「なんぼーくん」が大好きなことで知られる三原さんですが、どうぞ甲ビーもかわいがってくださいね。さらなるご活躍をお祈りしています!
(広報部)